top of page
  • 執筆者の写真Noriko Hida

陰徳

冷たい風が厳しく吹き、冬が舞い戻ったような一日でした〜(*_*)

しっかりと温めて参りましょう〜

陰徳

以前は陰得と書いたそうです。

その人に対して得になることをして差し上げる。知らせずに。

ご自分が得をしようという目的ではなく。

周りには、そのような方が多いように感じております。

無為自然、無意識にそのような行動をとっておられます。

目に見えない力に氣付き委ね、そこに動かされておられるのでしょう。

無意識に陰得を積んでおられるのですね。

山本清次先生の『清次の小部屋』youtubeを拝聴して、納得いたしました(*^^*)

https://youtu.be/Jio7jViE0B8

命を育む

福をわける

良いことがあったらすぐに福のお裾分けをする

応援する

認める

意識して参りますm(_ _)m

本日もお読み頂きありがとうございます☆

0件のコメント

最新記事

すべて表示

古傷

5月に入りました〜 本日は、大阪府箕面市はしっとりとした雨の1日でして、まさに穀雨だなぁと思っておりました。 5月5日には『立夏』、夏の始まりですね。若い葉が太陽の光に透けながら風に揺れ、命の循環を感じます〜 夏の前と言えば、梅雨。 既に湿氣も多くなりましたね。 この時期には、古傷の痛みを感じる方も多くいらっしゃいます。 氣圧などにより押し込められていた古傷が上がってくるからです。 そのような時は

立秋

春の身体

bottom of page