top of page
  • 執筆者の写真Noriko Hida

風水

風水と聞くと、占いかな?西に黄色かな?と言うイメージをお持ちの方が多数いらっしゃいます(^^)

風水とは、

環境心理学です!!!

例えば、好まないものを見続けると氣分はよくありませんし、電磁波の強い場所に長くいると頭が痛くなることもおありかと思います。

何を見るかで潜在意識が変わりますし、大きすぎる不要な電磁波は身体に負担がかかります。

風水を整えることは、エネルギーの停滞を防ぎ、ヒトの生命力をサポートすることに繋がります。

掃除をすることは風水を整える前段階の基本ですので、掃除をしたら風水が整ったとは必ずしも言えないことになります。

また、それぞれの家毎に建物の位置、周囲の環境、建物内の間取り、住む方々が違うように、その方に合う家相も違います。

例えば、西側に黄色いものを置いた方が良い家もあれば、置かない方が良い家もありますし、今年は置いた方が良い家もあります。

風水を整えたら良く眠れるようになったと言う声も聞きます。


全体に共通したことを一つ申しますと、今年は東側に鉄風鈴を置きチリンチリンと音が鳴ると良いです〜


本日もお読み頂きありがとうございます☆



0件のコメント

最新記事

すべて表示

古傷

5月に入りました〜 本日は、大阪府箕面市はしっとりとした雨の1日でして、まさに穀雨だなぁと思っておりました。 5月5日には『立夏』、夏の始まりですね。若い葉が太陽の光に透けながら風に揺れ、命の循環を感じます〜 夏の前と言えば、梅雨。 既に湿氣も多くなりましたね。 この時期には、古傷の痛みを感じる方も多くいらっしゃいます。 氣圧などにより押し込められていた古傷が上がってくるからです。 そのような時は

立秋

春の身体

bottom of page