top of page
  • 執筆者の写真Noriko Hida

大雪

「寒いですね〜」が挨拶替わりに

なり、外にいると耳が氷のように冷たくなる季節となりましたね(^o^)


二十四節氣では、12月7日は「大雪」、暦の上では戊子月に入りました。


今年は、庚子年です。


今月は、「子」が年と月で重なります。


四柱推命の命式に「午」や「卯」がある方は、「丑」のストラップなどを持参されて下さいね\(^o^)/


「子」は五行では「水」行です。


「水」行の関連臓器は、腎臓です。


足浴や電氣ストーブなどで加温し、腹巻きやレッグウォーマーなどで保温をいたしましょう〜


身体を捻じることもお忘れなく!

青竹踏みも腎臓へのよい刺激となります〜


本日もお読み頂きありがとうございます☆ミ



0件のコメント

最新記事

すべて表示

古傷

5月に入りました〜 本日は、大阪府箕面市はしっとりとした雨の1日でして、まさに穀雨だなぁと思っておりました。 5月5日には『立夏』、夏の始まりですね。若い葉が太陽の光に透けながら風に揺れ、命の循環を感じます〜 夏の前と言えば、梅雨。 既に湿氣も多くなりましたね。 この時期には、古傷の痛みを感じる方も多くいらっしゃいます。 氣圧などにより押し込められていた古傷が上がってくるからです。 そのような時は

bottom of page