top of page
  • 執筆者の写真Noriko Hida

処暑

暑い日々が続く中、わずかながら秋の氣配を感じる今日この頃(^^)


本日は、二十四節氣では『処暑』です。暑さがおさまる頃とも言われております〜


8月7日から始まりました『申月』も早いものでもう半分過ぎました。


申は五行では金行です。

金行は、季節は秋、色は白や勤務色、関連臓器は肺臓、方向は西、味は辛味、感情は悲しい、という性質を持ちます。

秋には何となく悲しかったり寂しいという感情になりやすい方も多いのではないでしょうか〜?


とはいえまだまだ暑い日が続きます。水分補給とミネラル補給をしっかりとされて下さいね。特に適度なマグネシウム摂取を意識されることをおすすめいたします(^o^)


『申』は『寅』と仲が良くないと言われております。

四柱推命での命式の年や日に『寅』がある方は、9月6日までは『申』月とクラッシュしますので、『巳』のものを持ち歩かれて下さい〜。

運転はいつもよりも安全運転を心掛けましょう〜

大難を小難に、小難を無難に(*^^*)


本日もお読み頂きありがとうございます☆







0件のコメント

最新記事

すべて表示

古傷

5月に入りました〜 本日は、大阪府箕面市はしっとりとした雨の1日でして、まさに穀雨だなぁと思っておりました。 5月5日には『立夏』、夏の始まりですね。若い葉が太陽の光に透けながら風に揺れ、命の循環を感じます〜 夏の前と言えば、梅雨。 既に湿氣も多くなりましたね。 この時期には、古傷の痛みを感じる方も多くいらっしゃいます。 氣圧などにより押し込められていた古傷が上がってくるからです。 そのような時は

bottom of page