top of page
  • 執筆者の写真Noriko Hida

立夏

更新日:2020年5月4日

心地良い、しっとりとした朝を迎えました(*^^*)


明日、5月5日は二十四節季では『立夏』です。

土旺が明け、夏の到来ですね。


暦をみますと明日は


庚子年(かのえ・ね)

辛巳月(かのと・み)

戊申日(つちのえ・さる)


巳月の始まりです。

6月4日までは、四柱推命の命式に『亥』がある方は『申』のストラップなどをご持参下さいませ〜


明日は、申日。

巳と申は仲が良いですので安定しているとも言えますが、運転や言葉に注意されて下さいね。


風水では、

家の中央に鉄風鈴、南西に5円玉6枚を置かれることをおすすめいたしますm(_ _)m

stay homeで家に居る時間が長くなる方も多いと思われますので、対策の1つとしてぜひどうぞ。


整体的観点からは、

湿氣が増え過去の打撲が浮き上がりやすい季節です。


以前バレーボールをしていて膝を床にぶつけることが多かった方、保育士さんもお子様と目を合わせる際に膝をついたりされますね。このように事故やケガでの打撲の他に知らず知らず打撲されておられる方々もいらっしゃいます。


もし、過去の打撲の位置がおわかりになっていたり、痛みが出てきた箇所がありましたら、

『叩いた後に手を当てる』

※軽く優しく叩いて下さいね(^^)


本日もお読み頂きありがとうございます☆




0件のコメント

最新記事

すべて表示

古傷

5月に入りました〜 本日は、大阪府箕面市はしっとりとした雨の1日でして、まさに穀雨だなぁと思っておりました。 5月5日には『立夏』、夏の始まりですね。若い葉が太陽の光に透けながら風に揺れ、命の循環を感じます〜 夏の前と言えば、梅雨。 既に湿氣も多くなりましたね。 この時期には、古傷の痛みを感じる方も多くいらっしゃいます。 氣圧などにより押し込められていた古傷が上がってくるからです。 そのような時は

bottom of page