top of page
  • 執筆者の写真Noriko Hida

月破日

ご縁を頂き神戸に住まわせて頂いております。


本日、2020年1月17日は、1995年1月17日阪神淡路大震災から25年。

謹んで哀悼の意を表します。



異国情緒あり、ノスタルジックな町並み、坂の上から見える港、上品で静かな時間、素敵な場所です。

ぜひ神戸へ足をお運び下さいませ〜m(_ _)m



また、本日も暦について書かせて頂きます。2020年1月17日は、


己亥年

丁丑月

己未日


月と日が冲する日です。

冲とはぶつかりやトラブルのことです。


冲の中でも丑と未のぶつかりはソフトな方ですが、注意は必要です。


ラッキーカラーを身につける、無理はしない、危険なことはしない、大きな決断は日にちを変更できましたら変更する、交通ルールを守るなど、いつもよりも慎重に身を守る方向で過ごされて下さいませ。


丑年、丑の日生まれの方は、午のストラップなど午のものをお持ちになられることもおすすめです。


19時〜21時ほ戌刻です。

丑未戌が揃いますと専門用語では、

土三刑と言いまして、あまりよろしくありません。


土行はお腹も示します。

お腹を冷やしたり、食べ過ぎにも注意です〜(^^)


特にこの時間前後ほ慎重に行動されて下さいませ〜。


備えていて何もなければそれが一番いいですので。



本日もお読み頂きありがとうございます☆



0件のコメント

最新記事

すべて表示

古傷

5月に入りました〜 本日は、大阪府箕面市はしっとりとした雨の1日でして、まさに穀雨だなぁと思っておりました。 5月5日には『立夏』、夏の始まりですね。若い葉が太陽の光に透けながら風に揺れ、命の循環を感じます〜 夏の前と言えば、梅雨。 既に湿氣も多くなりましたね。 この時期には、古傷の痛みを感じる方も多くいらっしゃいます。 氣圧などにより押し込められていた古傷が上がってくるからです。 そのような時は

bottom of page