top of page
執筆者の写真Noriko Hida

なぜ暦を読むのか?

昨日は、温かい一日となりました。明日は雨の予報。春の氣候は変わりやすいですね(^^)

私は、ほぼ毎日暦をみます。

今日はどんな日かなと。

なぜ暦を読むのかと申しますと、

整体で生きる為です。

整体師として生きる為ではなく、整った身体=整体で生きる為です。

地球上のものはすべて繋がっていると言われております。

一人一人が整体でいることは、地球の調和にも繋がると考えております。

小さな単位では、自分は周りにも影響いたします。

エネルギーは高いところから低いところへ流れます。

自分が整体でいることは、周りにも良い影響があると考えます。

整体でいる為には、保温・加温・排泄・睡眠の四原則を守ることや、栄養、運動など基本的に必要なこと以外に、四柱推命で自分を知る、暦に相応する、風水を整えるなどいろいろな面から整えることも大切ですので、

暦を読んでおります。

暦から、その年、その月、その日、その時間のエネルギーを知り、全体の状態を知ると共に、自分への影響はどうかを知ります。

知ると対処出来ます。

整体で生きる為に、その一つとして暦を読んでおりますm(_ _)m

本日もお読み頂きありがとうございます☆

0件のコメント

最新記事

すべて表示

古傷

5月に入りました〜 本日は、大阪府箕面市はしっとりとした雨の1日でして、まさに穀雨だなぁと思っておりました。 5月5日には『立夏』、夏の始まりですね。若い葉が太陽の光に透けながら風に揺れ、命の循環を感じます〜 夏の前と言えば、梅雨。 既に湿氣も多くなりましたね。...

Commentaires


bottom of page