top of page
  • 執筆者の写真Noriko Hida

女塾トークイベント

 昨日12月24日に(社)愛光流代表の山本清次先生宅にて脚本家で女塾塾長の田渕久美子さんと山本清次先生とのトークイベントに参加させて頂きました。

  


「女性が笑い、輝くと社会は元氣に幸せになる」。「自分を愛する」「自分を褒めちぎる」。「自分を愛する」にはまず「自分を知る」。「自分を知る」ためには「自分と自分で対話する」。行動の基準「愛はあるか、無いか」。「あるがまま」に生きるが「わがまま」ではいけない。「仕事を主人にしない」。「自分の周りを喜ばせる」。「喜ばせる」には「相手を知る」ことが必要。「色氣のある女性はおっさん力もある」etc.。

なるほど~とその場で思いつつ、今もなお、ゆっくりと自分に落としていっております~

ドラマや書籍にも愛が現れておりますが、多くの方々にこの愛に溢れたお話が届く機会が増えるといいなぁ、またお会いしたいなぁと思います。

 女性として人間としての魅力に満ち愛に溢れた田渕久美子さんのトーク、山本先生ご夫婦の素敵なおもてなし、参加されたラブミー協会よしみんの笑声、ぶち楽山口てるくん(6歳)の合いの手などでとても柔らかくて温かい活氣に満ちた時間を過ごさせて頂きました。お招きいただきありがとうございましたm(__)m

 お茶会の席で目の前に憧れの田渕久美子さんが座られたにも関わらず話かけれない私。会が終わった後、後ろ髪を引かれたためか、酉年酉日の冲のためか、上下体癖のためか。。。マフラーを忘れて取りに戻る私。これも愛します。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

暦を読む

bottom of page